更新ブログ

Powered by Six Apart

いらっしゃいませ


2008年12月12日 (金)

ゆうべのおかず

昨夜は、いつものごとく・・・会がありました。

おしながきは後で聞いたんですけど『野菜たっぷり味噌ちゃんこ鍋』だってbeer

P1000078 P1000079

野菜はおかわり自由sign03

いちき串木野市の某処にて・・・

2008年12月 8日 (月)

おでん

昨夜のおでんです。ゴルフの賞品にいただいたおでん鍋がやっと活躍しました。coldsweats01

P1000678

区分けができるので、とりやすいsign02

焼酎は日置市の居酒屋さんでいただいた記念の焼酎です。

ライファ日置もここの焼酎メーカーさんに工事でお世話になっております。

小正醸造㈱さんの小鶴(黄麹)です。私的には蔵の師魂がgoodです。

P1000679

2008年10月 9日 (木)

食欲の秋・バイキング

 本日おススメするのは、ライファの客先でもある、いちき串木野市ライファ日置近くにある、『バイキングレストランTODAY』さんです。P1000517

約20種類以上のたくさんの料理が大皿に盛ってあります。

P1000511 P1000512 P1000514 P1000515

全部の料理・ドリンク共FREEで一人650円というリーズナブルなプライスrestaurant

夜は小宴会も予約をすれば可能です。予算はオーナーの松井さんに相談してください。

焼酎は持ち込みは?・・ 

最近店の前をガーデニングgoodして雰囲気happy01です。

P1000516

2008年10月 1日 (水)

スウィーツの秋・・

本日はライファ日置で工事をさせていただいております。

鹿児島市の上荒田に出店されています。『アンテレサント・ミルフィユ』

さんにいってきましたcake

Tenpo01 ケースの中にはたくさんのケーキやパイが並んでいました。

季節の旬の素材を取り入れた商品は一段とおいしそup

P1000500 特におススメはマロンパイとパンプキンプリン・そしてなんといってもミルフィーユのショートケーキですbleah

P1000501

本日はプリンのロールケーキと黒砂糖のキャラメルマフィンと焼きたてのパンを買いましたsign02P1000503

おすすめですgood

2008年9月16日 (火)

焼酎・・

 昨夜はなぜか暑いのにちゃんこ鍋が食べたくなったのでしたcoldsweats01

やはり鍋には焼酎が一番good

『山ねこ』という焼酎を飲みながらぐっつりいってましたbottle

つづく・・・

P1000436 P1000435

2008年9月 6日 (土)

韃靼そばプリン

本日ライファ日置の客先で販売されていました。おいしい『すぃsign04』が見つかりましたので紹介させていただき・・

P1000426 写真(韃靼そばプリン)は和洋折衷といった感じでお茶にもコーヒーにも相性がよくとてもまろやかでおいしかったですgood

韃靼そば・・(だったんそば)とは中国からモンゴルにて栽培されるそばの実でそれをパウダー状にしてミックスしてあります。うーんなるほどheart04

P1000427 P1000428 もう1品は(胡麻もち)です。いつもは冷凍庫に保管されていますので

冷たい食感ともちと餡のバランスが程よくちょうどよいshine

また一口サイズなのでおちょぼ口の私的にはベストサイズnotes

 価格もリーズナブルmoneybag プリンが1個105円  胡麻福もち10個入り 1箱400円 

今回紹介のお店

 日置市伊集院町郡1101

         (有)山口菓子舗

          TEL099-272-2813

       

2008年4月18日 (金)

トマト・伊集院!

お待たせしました。本日よりトマトP1000215 並べることできました。bleah

場所は日置市伊集院町妙円寺2丁目ライファ日置駐車場

1袋200円です。是非ご賞味ください。heart02

P1000214

最近のトラックバック