更新ブログ

Powered by Six Apart

いらっしゃいませ


2009年9月 3日 (木)

わんぱく焼酎倶楽部

今日は、居酒屋心でわんぱく焼酎倶楽部3周年祝賀会

が行われました。私、ライファ5合も参加させていただきましたgood

今回は、心さんの御好意で7時から10時までを、貸切

りを許可してもらい、ありがとうございました。

フォークシンガーの若松 沙奈枝さんも、沢山歌って

頂きました。わんぱく焼酎倶楽部でキープしてあった焼酎や、今回3周年記念

の為にそろえた佐藤黒・小牧・晴耕雨読を、次々に開栓。

本日の焼酎乾杯みんな開栓





料理も、オードブルに写真のように腹いっぱいになりました。

オードブル佐藤開栓喚火萬膳開栓








ミートスパオムレツマーボー豆腐






さなえちゃんそして、遅れてきたシュガーさんに佐藤の黒を開栓して

もらい、若松沙奈枝さんに懐かしいフォークソングや

長渕剛のヒットメドレーを歌ってもらい、会場の皆も

いっしょに歌って3時間の貸切3周年記念イベントも

最後には、ビゴップの理事長さんの締めの挨拶で

無事に修了する事が出来ました。byわんぱく隊長より


2009年8月 6日 (木)

昨夜のおかず・・

最近の我が家の人気メニューはホットプレート関係で作る料理が大人気restaurant

大人の人気NO.1はチヂミです。キムチミックスはサイコーgood たれはギョーザのたれに豆板醤をまぜてつくります。(ポン酢でも可)

ビールもグィbeerすすみます。

P1010234 P1010235 P1010237 P1010240

子供に人気は自家製お好み焼き・ギョーザなどですが、昨夜は自家製たこ焼き

です。具には蛸は決して入っていません。 メインはキャベツ・玉葱・チーズ・てんかすなどです。 P1010236 P1010238 P1010239                                   

他になにかホットプレートのレシピ等おススメがございましたら教えてください。

是非試してみたいと思いますhappy01

2009年3月10日 (火)

バイキングが居酒屋バイキングに!

昨夜は会でバイキングレストランのTODAYさんに、夜はどうかなsign02と思いつつ、

予約していたテーブルへimpact  ビール・ソフトドリンクがでてきてeye

料理は先ず刺身の盛り合わせがnotes  P1010096       

次にから揚げ・鳥の南蛮・えびサラダなどがでてきた。

P1010095 なんと その他は20種類以上あるバイキング料理の食べ放題sign04

そこでちゃかり焼酎は前もって持ち込みにbottle

P1010094

お会計は1人全部込み込みで2,000円

居酒屋バイキングの場合downwardleft

電話0996-36-5539 TODAY (要予約)

今朝は霧がすごかった。。。

P1010097

2009年2月23日 (月)

昨夜の食卓

昨夜は日置市伊集院町の某居酒屋さんにて、からあげ・山芋グラタン・お好み焼きなどひとしきりいただきましたfull

P1010077 P1010079 P1010081 P1010082 ここの焼酎は小正醸造のオリジナルbleah

2009年2月20日 (金)

さつま焼酎

昨夜は市内の某居酒屋さんで、黒海童をいただきました。

P1010064 P1010065

その後店を移りまして、先日もお伺いしました某居酒屋『心』さんへ

そこで特注の薩摩焼酎ラベルみたいなケーキを発見sign02

P1010068 その傍らには、青なまず万膳のセットがannoy

こちらもすべていただき有難うございましたbottle

P1010067

2009年2月18日 (水)

昨夜のおかず。。。

昨夜は元気会の例会の後、食事に・・restaurant

地元の居酒屋さんです。

湯豆腐と牛すじの何とか煮つけを食べその後はやはりbottle

ポンカン盛り上げ隊のメンバーも来店されてましたshine

P1010061 P1010062

2009年2月16日 (月)

昨夜のおかず・・・

 先日、昼は活麺くんの半熟煮卵ラーメンを食べ、

P1010053

夜は記念日でしたのでいちき串木野市の薩摩山さん焼肉を食べました。

炭火で焼いてたべるのでhappy01good

P1010059 P1010060

2009年2月14日 (土)

ゆうべのおかず

昨夜のおかずは日置市の某居酒屋さんで期間限定 飲み放題、食べ放題の企画をしていたので紹介します。

新鮮な刺身、串焼き、煮物、サラダ等々すきなものを注文しまくりsmile

P1010049 P1010050 P1010051 P1010052

2009年2月 6日 (金)

昨夜のおかず・・

一昨日の夜は、いちき串木野の某居酒屋さんに、いってきました。

この日は取材で東京からINAXのH部長さんと福岡からO氏が来社されました。

夜の取材も同行していただきました。取材は盛り上がりup無事修了しましたがsign04最終的にマグロラーメンは食することが出来なかったのではsign02coldsweats02

P1010015 P1010016 P1010017 P1010018

2009年1月24日 (土)

昨夜のおかず・・・

昨夜は今シーズン5回目のカーレー鍋happy02 

もちろん、仕上げはリゾット風にごはんとチーズを入れます。 豆乳鍋塩ちゃんこと同じ位ウマイgood

今日も寒いです。今夜は焼酎+おでんになりそうlovely

P1000198

最近のトラックバック