更新ブログ

Powered by Six Apart

いらっしゃいませ


« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

社員ペット自慢シリーズ②

今回の登場は、Y.M家のウェルシュ・コーギー・ペンブロークの翔君です。

生年月日1999年10月1日 (8才)

甘~いみかんやイチゴが大好きheart04

ボールをみじか~い前足を使って、上手にドリブルをしたり、何でもうまくキャッチすることができます。ピーンと立った大きな耳、くりっとした大きな目、マロのような雅なマユ、どこをとってもすべてかわいいM家の翔君でしたdog

005_2

003

010

2007年10月30日 (火)

市来中うらの吹上浜

4 久しぶりに、市来中学校うらの吹上浜にいきました。一緒に行った子供に、「学校からこの砂浜を歩いて帰ったりしたんだよ。」と話をすると、「いいな~お母さんの子供の頃って楽しそうだよね、その頃に産まれたかった。」っと、うらやましそうでした。

3 確かに、私たちの頃は今みたいな事件もなく、自然もたくさん残っていて平和でした。ここの松林も学校の休み時間に普通に遊べたのに、今では大きな柵がしてあり、中に入れないようになっています。さみしいですね(´`)ヽヽヽ

2007年10月29日 (月)

我が家のブームです。

5_3 日曜日の夕食は外食(庭でそと食)が多いです。今こっているのが“七輪”です(@ω@)七輪は一度に沢山焼けないので、家族と話をしながらゆっくり食べられるし、味もサイコーです。鶏肉、魚介類、きのこ(エリンギ)など、美味しいですよ(^^)V

1_3 ライファ日置 伊集院店で半額セールやってます。定価が値上がりする前の半額です。ぜひ見に来てください。

2007年10月26日 (金)

社員ペット自慢シリーズ①

トップバッターを飾るのはP1030364 、T.H氏の愛犬チワワのロミオ君です。P1030368  

      現在3歳4ヶ月。食後の歯磨きが大好き。歯磨きガムをもらうまで、とびはねながらぐるぐる回転(^▽^)↑↑お気に入りのおもちゃは、バナナのぬいぐるみ(@ω@)とハンカチ☆日曜日は、T.H専務とズーっと一緒V(^^)V たまには寝るのも一緒だそうです。

P1030365とってもとっても小さくて、愛らしくて、あまえんぼうのロミオ君でした。

2007年10月11日 (木)

看板作りました。

神村幼稚園フリーサークルのメンバーで“飛び出し注意”の看板を作りました。なれないビス止めの作業でしたが、メンバーの1人が、ご主人様より厳しい“ビス止め猛特訓”をうけてきてくれたので、何とかものにすることができました(^ε^)ご主人様、お忙しいなか、ありがとうございました(^∀^)ゞ看板は、神村幼稚園のバザーで販売予定です。(10本)

003 

2007年10月10日 (水)

小学2年生の娘と

娘の大好きなもの。“ポテト、ラーメン、ごはん、アイス”好きなものは好きでいいけど、実際の食生活も、穀類や、甘いものが多く、かなり心配でした。そこで、娘と“食"について少し話し合いました。最初からたくさんの事を守るのは大変なので、大まかに3つ決めました。

①食べ過ぎない。(特に穀物、甘いもの)

②野菜は何でも食べる。

③嫌いな物でも一応口に入れてみる。

Photo

“食”について(いろんな病気の事を含め)話をしたら、本人も納得したみたいで、その日の昼食は、ご飯は今までの半分、それから、たまねぎスライスの入った野菜サラダをキレイに食べていました。この調子で、続いたらいいなと思いました。また、子供が野菜を喜んで食べてくれるように、自分の料理も見直したいです。

最近のトラックバック