更新ブログ

Powered by Six Apart

いらっしゃいませ


« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月24日 (火)

子供おもしろクッキング

とうとう夏休みに入ってしまいました。早速、以前から約束していたクッキー作りに挑戦(^^)/子供達が「クッキーでレイ(首飾り)を作る。」と言っていたけど、それだけは、やめてくれ!と思いながら、近所の子供達と一緒に楽しく作りました(´∀`)002_2

一生懸命つくっています。遊びながら作るので、粉をどんどんたしてしまい、生地がだんだん硬くなって、最後は型をぬくのも一苦労(~o~)

004 でも、こんなにかわいくできあがりました(^∇^)この写真を撮り終わって、飲み物をつぐ頃には、ほとんどクッキーの姿がなく、「ねえ、クッキーは?」と聴くと、「全部食べた」とあっさり……私のぶんは……ないの?なんで?バカ~!

と叫びたい気持ちでした。

2007年7月20日 (金)

愛犬バブと子供の会話

005          

  子供「ねぇ、顔かゆいんだけど、虫にさされてない?」

004

   犬(バブ)「別に…」

002

    子供「ちゃんと見た?」

010

     子供「もういい‥ふんっ!」

 

 

006ライファ4号の愛犬 バブ  とてもおとなしく、よくエサをすずめに食べられている。 ’.’ ミルキーの妹。 

                                                                          

                                                                          

                                                                       

          こちらが、ライファ3号の愛犬 ミルキー。(美人でしょう?)

            ミルキーもとてもおとなしい。子供が近くに行っても、ジーっ

Miruki

  と座っているだけ。猫にも吠えない。

  穏やかでやさしい、ライファ3号自慢の犬です。

2007年7月11日 (水)

ちょっことロハス生活 2

    

003

  今回の収穫はこれだけ(^^)おくらが3本…ちょっと足りないので、納豆に混ぜて食べるとして、ナス1本、ピーマン1個、残りの緑は全部‘ししとう’………この材料で、いったいどんな料理を作ればいいのだろう(゜∧゜)

結局、トマトのスライスとオクラ納豆、あとの野菜は保留になりました(^^)

004 これは、割り箸、小さな子供がいるので、麺類は、割り箸を使うことが多いです。でもこの割り箸、もう5回くらい洗って使ってます。だいたい汚れが取れなくなるまで使うように心がけています(^v^)これは、地球温暖化防止を呼びかける“30秒で世界を変えちゃう新聞”に載っていましたが、日本の割り箸消費量は、年間250億膳、一軒家を建てるための木材量にかんさんすると、なんと2万件分になるそうです。ここ、ライファ日置の隣にある、バイキングレストランは、洗い箸を使用しています。こうしたお店が、どんどん増えるといいですね。

     

003_3 ‘女流美展’ おっこっちゃいました。今年はこれ一点だけ出しました。

自分では、かなり気に入っているけど、黎明館には飾ってもらえなかったので、ここで紹介します(^o^)少しぼやけて、とてもいい感じです。

これは、“子供達に森や自然を残したい”という気持ちで描きました。

題名は‘再生’です。またこのシリーズを描いてみようと思ってます。

最近のトラックバック