更新ブログ

Powered by Six Apart

いらっしゃいませ


« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月22日 (金)

ちょこっとロハス生活

6月から、ライファ3号の後を引き継ぎました、ライファ4号です。どうぞよろしく。

今、健康食ブームすごいですよね(^∇^)

健康食といえば、無農薬野菜☆なんと、私,野菜作ってるんです。

010 今の時期は、トマトなすびピーマン、オクラ、ししとう

 それから、トウモロコシ枝豆もありますね。自分で育てた野菜は

最高においしいです(^о^) 子供が適当に蒔いたひまわりもこんなに

009

008_2

005 大きくなりました。

 

004うそう、この頃、自転車倉庫をつくりました。中には、べにやを014_2貼ってあり、自分たちで棚を自由に 作れるようにしました。自転車倉庫には、もったいないですね。きっと、だれかさんの倉庫になるのでしょう(^^)

さて、毎日、暑いし、湿度は高いし嫌になっちゃいますよね(~~)こんな時は、湿気を吸収してくれる、エコカラットはいかがでしょうか?001 うちのトイレの壁はエコカラット使ってます。子供が小さいので、手洗器の回りに水を飛ばすんです(~~)でも、なんとこの壁、水滴を目の前で吸収しちゃうんです。ちょービックリ、ちょー気持ちいいって感じですよ。それに、おしゃれで、かっこいいんです。  http://ecocarat.jp/     ライファ日置で施工できます。

              https://www.k2-homes.com/hp/lifahioki

2007年6月 8日 (金)

リフォーム完成 ♪

先日工事完了したA様邸へおじゃまして来ました。

A様邸は、内部の全面改装だったので、2ヶ月以上工期がかかりました。

「住みながらのリフォームだったので、当初考えていたよりも、とてもたいへんでした。でも、こんなにきれいになって、本当にうれしいです。まるで、新築のようになりました。」とおっしゃっていただきました。

Photo台所は対面式システムキッチンに、さらに和室と廊下をとりはらい、広いリビングにしました。 Photo_3 Photo_4カーディナルレッドという赤いシステムキッチンは、部屋のアクセントにもなってとってもおしゃれです。IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機なども、「最初は使いこなせるかしらと思っていたけど、操作は簡単で便利ですよ。」と、奥様。

                                                               

                                                                    

        トイレもすてきに変身しました。広い空間に、タンクのないトイレ「サティス」。ピュアホワイトの便器とグリーンが扉を開けたとたん飛び込んできます。

Photo_6 Photo

                                                      

                                                 

                                               

                                                                   

                                                                      

                                                                 

                   浴室は、在来の浴槽から1.25坪のひろさのユニットバスへ。

Photo_2 Photo_3 2007_06080006  浴槽はゆったりとお風呂を楽しめる大きさで、ベージュ色の壁とシルバーの手摺やシャワーがとてもゴージャスな印象を受けました。

換気乾燥暖房機もついていて、梅雨時の洗濯も安心です。

                                                    

                                                                    

                                                                      

                                                                 

               玄関も大きく変わりました。入り口のサッシ、飾り棚・靴箱なども新たにして、広く開放感のある玄関になりました。                                              

Photo_4Photo_5 Photo_6

                                       

                                   

                              

                                 

                                                               

     そうそう、おうちの中で飼っている犬のために、階段下の空間を犬の部屋に作ってありました!犬は大喜びです。Photo_19

                                                            

  施主様は心から喜んでいらっしゃる様子で、私共もとてもうれしく思いました。今後とも、スタッフ一同気を引き締めて、お客様に満足していただける家づくりをしていきたいと思っています。

2007年6月 6日 (水)

くるりんポイ ♪

 梅雨入りしましたが、今日は快晴!気温は上がってるようですが、日陰は涼しく快適ですね~。昨年の梅雨明けは、7月25日頃だったそうです。(平年は7月13日頃だそうです。)晴れが続くと、雨が恋しくなり、雨が続くとからっとした青空が恋しくなります。最近の雨は集中豪雨が多いようですので、雨の降り方には十分に気をつけたいものですね。

 さて、ライファ日置では初夏の浴室キャンペーンと題して、6月30日までINAXのユニットバスを大特価でご提供しています。最近、機械が自分で掃除するエアコンやトイレなどが注目を集めていますね。使う人の掃除や手間を省いた商品が今後もいろいろ出るようです。

 INAXのユニットバスは、お風呂の残り湯の排水を利用してうず流を発生させ、髪の毛やごみなどをまとめて捨てられるという、「くるりんポイ」という機能が新しく付きました。これは、電気などを使うわけではなく、浴槽のお湯を排水するたびに、排水でごみがまとまってポンと簡単に捨てられ、そのためにぬめりも発生しにくく、排水口がいつもキレイ!という、全く新しい機能です。Photo Photo_2 Photo_3 興味のある方は、こちらのHPをのぞいてみては。http://www.inax.co.jp/products/bathroom/system/lukinar/point/index.ht

 

最近のユニットバスは、設備や機能がとっても充実しています。

たとえば、1620tbgh INAXのユニットバス『プレシオ』 では、洗い場の水栓(じゃ口)がプッシュ式になっています。Photo 床は、冷たさを感じにくいサーモフロア仕様、浴槽はワイド浴槽で、ゆったりとしたお風呂タイムを楽しむことができます。

また、それぞれの好みに合わせて、壁の色や浴槽の色も選ぶことができます。

ショールームには、たくさんの種類の商品が展示してありますので、足を運んでみてはいかがでしょう?詳しい説明等も聞くことができますし、何より本物を見ると、カタログよりもぐっとリフォームのイメージがわいてきます。ショールームでは、商品を売りつけるようなことはありませんので、気軽にご利用いただけますよ。

最近のトラックバック