更新ブログ

Powered by Six Apart

いらっしゃいませ


« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

伊集院店にもお立ち寄りください。

Photo_57 ㈱本田建設/ライファ日置の伊集院支店が、伊集院町妙円寺2丁目にあ

ります。これまでは担当者が1名でしたが、現場や打ち合わせ等に出かけ

て、支店を留守にすることが多かったのですが、今回、受付担当が9:30から5:00まで常

駐することになりました。住まいで気になることがございましたら、どうぞ、伊集院店へ

いらしてください。現在は、タンクのないトイレ「サティス」、一体型トイレ「アメージュV」が展

示してあります。今後、使いやすくておしゃれな洗面化粧台も展示してまいりますので、ぜ

ひ、ご覧ください。

  伊集院店;日置市伊集院町妙円寺2-53-9

  お問合せ 099-273-2649

2007年2月24日 (土)

おばあちゃん

「集金にきてください」という電話をいただいて、集金に行ってきました。Photo_56

今回の工事は、介護保険を利用して浴室・トイレ玄関に手すりをとりつけたものでした。

おばあちゃんが待っていてくださいました。

「わざわざごめんなさいねえ、自分で払いにいければいいけど足がこんな風に悪いもんだから。」と、優しそうなお顔と声でした。

実は、わたし、おばあちゃん大好きなんです。なぜなら、私が出会ったおばあちゃんは、おだやかでやさしくてとても控えめな方が多いのです。

私のおばあちゃんは、もう何年も前に無くなっていますが、本当に優しい心のきれいな畑仕事が大好きなおばあちゃんでした。いつもニコニコとしていて、晩年は老人ホームで過ごしていましたが、職員の方からいつも話しかけられてとても好かれていました。100歳まで生きました。あんなばあちゃんになりたいと思います。

今日、出会ったおばあちゃんも優しい方でした。何度もお礼を言ってくださいました。

心がほわっとあたたかくなって帰りました。

2007年2月15日 (木)

完成しました

Photo_49  12月にこのブログで紹介させていただきました、K様邸新築工事の

建物部分が完了いたしました。

定年退職されて、県外から鹿児島へ帰ってこられたK様が、ゆっくりと

          一人暮らしを楽しむ家として建てられました。

Photo_50  平屋の小さな一軒家ですが、浄水器のついた使いやすいキッチン、1坪

サイズのゆったりした浴室、手洗付のシャワートイレ、落ち着いた和室と

洋間があり、暮らしやすい仕様になっています。       Photo_55

Photo_51Photo_53

第二の人生をいよいよふるさとで迎えられ

るK様、どうぞ充実した日々をおすごしください。

ライファ日置は、これからも、住まいづくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。

最近のトラックバック