更新ブログ

Powered by Six Apart

いらっしゃいませ


« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月26日 (火)

新築工事 始まりました。

 クリスマス も終わりました。Photo_21

子供たちが小さい頃は、朝、「うわーい!サンタさん、来てくれたよー!」と大喜びして枕元においてあったプレゼントを抱きしめて目を輝かせて起きてきたものです。その喜ぶ顔を見たくて、子供たちは何を欲しがっているのかなあって、日々のさりげない会話から探ったり、サンタさんへ書いた手紙をそっと見たりして、毎年、ライファ3号はプレゼントを準備してました。季節の楽しみの一つになっておりました。

子供たちが中学生となり、サンタさんからのプレゼントは父母からのプレゼントだったと知っても、今年もこれまでのように夜中に枕元に置いておきました。朝「この楽譜欲しかったんだ!ありがとう。」「このキーホルダーかわいい。」と喜ぶ顔を見ると、やはりこちらまでうれしくなります。この楽しみは、当分やめられないなあと思います。

さて、ライファ日置では新築工事も承っております。

建築中のK様邸です。木造平屋建て。

 

基礎工事の様子です。このようにすすんでいきます。

       床掘りPhoto_32         砕石地業Photo_33      基礎配筋Photo_40         土間コンクリートPhoto_35     土間コン終了Photo_36    基礎立上がりコンクリート打設中Photo_41   

Photo_42

                                                                    

                                                       

土台敷込み                                         

                                                         

さあ、青空のもと、いよいよ建て方が始まります。Photo_43

2006年12月20日 (水)

浴室のリフォーム

Photo_17 ライファ日置の事務所のシクラメンが満開です。

冬はやっぱりシクラメンですね~。とってもきれいです。

先日、会社のゴルフ大会が行われました。

表彰式のあと参加者全員にきれいなシクラメンが送られました。お家で待っている奥さんがたへのお土産だそうです。思わぬお土産にびっくりしました。うちの玄関にも白とピンクのかわいいシクラメンが飾られました。

Photo_19 さて、先日させていただいた浴室のリフォーム工事です。

もとはタイルばりの在来の浴室でした。

使いやすさや掃除のしやすさなどを考慮して、ユニットバスへリフォームされました。

INAXのルキナ1坪サイズです。

Photo_20 床は、冷たさを感じにくいサーモフロアですので、冬でも快適です。

浴槽は浅く広いので、ゆったりと足を伸ばせます。

壁は白いのですが、写真のように施主様が1面だけダークブルーのアクセントパネルを選ばれました。ぐっとおしゃれな浴室になりました。

これから、ゆったりと一日の疲れを取り、お風呂タイムを楽しんでください。

2006年12月19日 (火)

介護保険の工事について

ライファ日置では、介護保険による工事も承っています。Photo_13

介護保険は上限20万円(1割自己負担)です。

これまでに、スロープ・廊下・浴室・トイレなどの手すり取り付けや、

段差解消・和式便器から洋式便器への取替・開き戸から引き戸への取

替・滑りにくい床材への張替え工事を行ってきました。

工事前には、施主様とご家族・ケアマネージャー・私共ライファ日置の3者で打ち合わせ

が行われ、どこをどのようにすれば施主様が快適に過ごせるかなど綿密に話し合われま

す。Photo_15 お客様の「歩く時に手すりがついたので、安心できるよ。」「トイレが様式になったので

本当に楽になりましたよ。」という喜びの声を聞く時が一番うれしい瞬間で

す。

Photo_16

最近のトラックバック